通信料がいっぱいいっぱい

普段あまりテザリングは使わないのですが、出張に出るとホテルのネットワークが夜中どうにもパンパンで全然使いものにならないというケースが結構あるので、出張中はテザリングを多用するわけなのですが、出張も4日めってことで一日ギガ単位で通信を繰り返しておりましたところ、久しぶりにauさんから使いすぎだとゴラァとありがたいメールをいただきました。

20151002000751

キャリアをソフトバンクからauにスイッチした理由として、通信制限が発生した時にソフトバンクだと新幹線の予約もできないぐらい回線速度を落とされてしまっていたために変えたってこともありましたので、どのぐらいなものかってのも検証するには調度良いかなぁと思っている次第なのですが、月末ぎりぎりで良かったなぁと思いつつ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください