三河秋合宿2015 3日目 – 続・ボードゲームで遊ぼう

というわけで今日はお昼にこんたく長篠でお肉を食べましょうってことで、昼前ぐらいに向かうわけなのですが、連休というのもあるのかものすごい待ち。

結局1時間30分ぐらい待たされてやっとお肉に辿り着けるわけで。

20150921141923

今回もおいしく非常にグッドなのですが、ご飯食べるだけのために1時間以上も待たなきゃいけないってのもなぁと思いつつ。
本当は開店時間目指して行こうかと話していたのですが、結局サボってしまい思い切り飯時に行った自分たちが悪いかと思いますが。

そういえば、いつも鉄板なのですが、今日は網でした。

この方が油が鉄板の上に溜まったりしなくていいんじゃないかなぁと思いつつ。

で、その後とうえい温泉まで行き、いいだけお風呂に入りましたあと、次なるボードゲームってことでこちらで遊んで見るわけです。

20150921232158

20150922002432

これはカタンっていうかなり有名なボードゲームなのですが、これがとっても面白く。

はじめはルール難しそうだなぁと思っていたのですが全然そんなことなく、簡単に説明すると各人サイコロを振りまして、出た目の数字周辺に開拓地を持っている人が資源カードをゲット。

で、その資源カードを使ってさらに開拓地を増やしたりなどなどして最終的に10ポイントに最初に達成した人が勝利ってゲームなのですが、これも資源を交換したりするなどして自分を優位に進めていくわけなのですが、温泉から帰ってきて帰宅後就寝時間までひたすらプレーし続けるってぐらい楽しむことができましたとさ。

んで最後にこちらでも遊んでみることに。

20150922004836

こちらはフラックスというカードゲーム。

これは「ルールカード」「ゴールカード」「アイテムカード」を各人が持って場に出ているルールやゴールを変えながら、場においてあるアイテムカードでゴールを目指すというゲームなのですが、こちらも何度かプレーをしているとすぐにルールがわかるので、楽しい・・・・と言いたいところなのですが、どうにも私はカードゲームが全然ダメで、かなり昔に後輩たち集めてUNOで遊んだとき、20ゲームぐらいやったのですが一度も勝てないぐらいダメなのよね。

ってなわけで、食べて、風呂入っていいだけ遊ぶという今日もきびしい合宿でしたとさ。

明日はちょっと遠出の予定。どうなることやら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください