練習しに行こう

コンペは残念ながら出場できなかったので、代わりにってのもあれですが練習しに行くことに。

今日は、ゴルフ練習場に1回しか行ったことがないという方を、メンバーに加えるために半ば無理やり練習場に拉致するわけで。

20151024155629

うーん、それにしてもいい天気。今日は会場が茨城なので、関東の天気がどうなっているかは調べもしていないのですが、多分いい天気なんだろうなぁ。むぐぐ。

で問題のドライバーを中心に練習を続けるわけなのですが、やっぱりどうにもうまく行かず。

それで試しにへんちくりんな打ち方をして見るわけなのですが、やっぱり安定しているのよねぇ。

昔からそうなのですが、アイアンとかはちゃんと体重を右から左に移して、打ち終わったあと左足に体重が残るように打てるのですが、ドライバーの時に限っては最後体を後ろに引くような打ち方をしているので、右足におもいっきり体重が乗っている状態で打ち上げるように売ってしまうのですが、最後体が開いた状態で打つといいことを考えると、多分腰や上半身がひねりきれていないのだろうなぁと思う次第なのですが、張り切って腰をぶんぶん回してやると今度は18ホール回れないってんだから困ったもので。

もう諦めてこの変な打ち方で突き進むしか無いかしらねと思いつつもどうにかしたいのだけどねぇ。

で、いいだけ撃ち込んだあとは久しぶりに飲みに出るわけで。

今日は24時からラグビーの試合が放送されるために、お酒そこそこと思っていたのですが久しぶりにお店で寝てしまうぐらいの泥酔状態に。
想像していたより疲れていたみたいです。

というわけで、いいだけ運動していいだけ飲んで、素敵な一日でしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください