電気代を確認しよう

メインPCつけっぱなし生活を脱出しまして、最近はクーラーも動かしていないから電気代相当安くなるだろうと期待していたのですが、ポストを見たら電気代の通知が来ておりましたので確認しました結果がこちら。

20151116233223

うーん、全然ダメじゃないですか。

まぁメインPCつけっぱなしはやめましたが、代わりにサーバが2台追加されちゃっているのでそのせいなのだろうなぁとぼんやり思っている次第で。

特に録画サーバの方は、録画しているアニメの量が多いためにエンコードが全然間に合っていなくて、録画していない時は常にエンコードしているのだろうなぁという状況のため、頑張って稼働している時間が多いんじゃないかなぁと想定。

これで、また冬とか夏とかになってクーラーを動かしだしたら過去最高金額を叩きだしてしまいそうな予感。

うーん、どうしたものか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください