Macのキーボードが繋がらない ← 解決せず

最近Windowsで使用しているExcelの調子がすこぶる悪いために、MacでOfficeのファイルを操作するようにしているのですが、今日はそれなりの時間操作をしそうな感じだったので、久しぶりにHDMIケーブルでディスプレイと接続して、使おうかなぁと完全にホコリをかぶっているマウスとキーボードを使うことに。

で、マウスは問題なく接続できたのですが、キーボード一向につながらず。

新しい電池とかに変えてみたり、設定リセットしてみたりするも一瞬検出はするのだけど、その後の処理まで続かないので、途中で接続がブチブチ切れてしまっている様子。

これは気になるということで、いろいろ試行錯誤してみたのですが、結局解決せずで、本来使いたい用事もほったらかしで数時間いろいろやってみたのですが、結局結論出ず。

やっぱり有線の方がいいのかなぁ・・・うーん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください