年末総括

というわけで、年末大晦日。いつもどおりに今年を振り返ってみましょう、そうしましょう。

今年の抱負達成状況

  • 体重をまずは90kg以下に
    数字で話をしましょうってことで結果はこちら。

20151231101542

一応目標は達成しましたが夏明けからの太りっぷりはなかなかに酷いものが。

大体90kg前後を推移してきているので、これがゆっくり右肩下がりになればいいのでしょうが、90と88に大きな壁がありましてなかなかに突破できないなぁと。

今年の頭には食堂でご飯を半分以上に減らすチャレンジをしていたのですが、それも忙しくなってきたらなんだかどうても良くなってきたのと、どうもイライラしているとお腹が空いちゃう!と適当な言い訳を付けて

  • 絵が上手になりたい

20160101122659

まぁお察し。思いも努力も足りないということで。
後者はさておき前者はかなりハードル低めに設定していたのですがギリギリの達成という低堕落。うーん。

旅行・観光・イベント

今年は、金欠だったこともありあまり旅行に出て回ったりはしていないのだよなぁと。なのになんでお金がたまらんのだ?

ダム

★はダムカードあり

(再)は2回目以降。(未遂)はダムカード配布があるもゲットならず。

今年前半は精力的にまわっていたのですが、9月末からすっぽりと抜けてしまっていますなあ。

今年は、北海道のダムカードを無事にコンプリート出来ましたので、来年は静岡、愛知あたりがあともうちょっとってのを埋めに行きたいなぁと。

個的には、沖縄がダムカードゲットできるところがギュンギュンに詰め込まれておりますために、ぜひ行ってみたいところなのですが、プライベートでダムカードを集めるためだけに行ってみたいなぁと思いつつ。

ゴルフ

数字は前半/後半 グロス(パット数)の順番

そして今年のStatsはこんな感じ。

20151231101546

10月中旬を最後に毎月1回計画は途切れてしまいましたが、今年は夏休みにラッシュのように行ったのもありまして過去最高の15回。

スコアはベストタイの99ってことで、来年は100切りを2回ぐらい出来る様になるといいなぁと思います次第で。

ちなみに昨年のStatsとくらべてみました。

20151231104733

むむ、N数が違うので、なんともですがアベレージが悪くなっている・・・
加えて来年はアベレージ110切りを目指してやりましょう、そうしましょう。

アニメ

  • のんのんびより(1月 – 2013秋)
  • さばげぶっ!(1月 – 2014夏)
  • きんいろモザイク(2月,4月,6月 – 2013夏)
  • GJ部(6月,7月 – 2013冬)
  • ハロー!きんいろモザイク(8月,9月,11月 - 2015春)
  • のんのんびより りぴーと(11月(視聴中) – 2015秋)

この日記を書いて、そういえば、のんのんびより りぴーとを7話までしか視聴していないことに気がつく低堕落。

11月に筋トレ張り切りすぎて背中を痛めてから、夜帰り時間が翌日になっちゃったりでかなりサボってしまっている状態なので、愛知に戻った時には運とうんとこしょどっこいしょと頑張らないといけないですな。

ゲーム

PS4

PS Vita

Wii U

3DS

なし

後から振り返ってみると今年は相当控えめ。
ただ、Wii fit U、Battlefield Hardline、ドラゴンクエストヒーローズは全然遊んでいないということを考えると、今年はSplatoonとGOD EATERしか遊んでいないのか。

音楽

他にもiTunesでいろいろとダウンロードしている気がするのだけど、日記のネタにしているものだけで。
もうCDで購入したいと思うぐらいなのは、米津玄師さんぐらいになってしまいました。

昔は参考書とか書いていた欄なのですが、もうやる気含めてすっかりな感じ。
そう考えると、資格何か取ってみようかって思わせる気にもならない一年だったのね。とほほ。

デジモノ

こちらも少なめ・・・と思っていたけど、そこそこいろいろと購入ししちょりますな。
それでも例年に比べれればおとなしというか面白みが無いというか。

その他

Amazon

20151231171257

今年はそんなに買い物していないのじゃないの?と思っていたのですが、そんなことはなく。
結構結構な金額に相成りました。

  • 走行距離
    • 8495.5km
  • ガソリン給油量
    • 749.95l

結構走ったつもりで居たのですが、1万キロに届いていなかったのね。

ホームページ

今年の週別、月別はこんな感じ。

20151231101544

20151231101543

昨年が8000ぐらいのPVに対して、31601PVの訪問者が20320人ということで、約4倍ぐらいに膨れ上がっているわけで。

人気があった投稿はこちら。

★付きが今年投稿のモノ。
今年投稿分だけだとfoltia anime locker関係の投稿が人気の様子で。
といいつつ、何かいい情報を提供しているわけじゃないですが・・・

あと、昨年に引き続き丸破線のネタが一番多いのですが、特に何かいい情報があるわけじゃないのよね。むぐぐ。

Twitter

今年のインプレッション数の上位はこんな感じ。

1位 インプレッション数 2229

2位 インプレッション数 1391

3位 インプレッション数 1375

ラグビー特需に乗っかった的な感じかしらね。
個的には、foltia anime lockerの投稿が多いかなと思いましたが、瞬間最大風速には勝てなかった様子で。

まとめ

うーん、正直なところ今年はぐっと来る大きなイベント的なものはそれほどやっていなかったなぁと思っていたのですが、そのとおりだったみたいで。

特に後半がズルズルと数ヶ月以上、やれ仕事だって感じになっていたので、公私共にもうちょっと落ち着いて生活したいなぁと思いたい次第なのですがどうなることやら。

まぁそんなこんなで、今年も沢山の人に支えられまして一年なんとか過ごすことが出来ました。
来年もお手柔らかにお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください