PS3が動かない!

先週末の続き。

このままほったらかしに出来ないってことで、いろいろやってみることに。

先週末から何度か修復を試みてみたのですが、この20%ぐらいで画面がぱっと消えてしまい、また修復がスタートするというループ状態。
修復処理に入る前の画面で「本体ストレージ」って言葉があったのでHDDが悪さをしているのかなぁということで、PS3からハードディスクを抜き出して一度フォーマットし、FWを再度インストールしてみることにしてみました。

20160124190350

久しぶりにセーフモードとか使ってよいしょよいしょとFWを入れ替え。

20160124232555

で、なんとか無事に起動するようになった!と思ったら、メニューを操作していると非常にもたつきまして、10分ぐらいするとまた修復しましょうの画面に戻ってしまうと元の問題の状態に戻ってしまうはめに。

うーん、HDD自体がダメなのかなぁと思って他のHDDを使ってみるかとダンボールの中を漁ってみたのですが、代わりに使えそうなHDDが見つからずお手上げ状態に。

HDDを交換したら大丈夫って話だったら、容量小さめの適当なものを買えばいいかなぁと思うのですが、それ以外のところが調子が悪いってなっちゃうと完全に修理行きになってしまうわけなのですが、どうしたものかなぁと。

で、これ以上時間をかけてもしかたがないかってことで、押し入れの奥底に封印されていた初期型のPS3と交換するわけなのですが、久しぶりに聞く爆音のファン。

うーん、動画を見ている間も気になるぐらいの音量なので、この壊れちゃったPS3を購入したということもありどうしたものかなぁと。

何か代わりがあればいいのですが、PS3を超えるメディアプレイヤーを見たことがないために、他に買い換えるにしても候補が無いので、とりあえずこれでだましだまし行こうかと思うわけなのですが、うーん、うーん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください