PS4 – Diablo3 Reaper of Souls カナイ・キューブを探しに行こう

昨日ゲットしましたGC550の動作検証を兼ねまして、最近Diablo3 RoSがアップデートされたってことなので、プレーしてみることに。

今更ですが、昔はその○ってタイトルにしていなかったのねと思いつつ。

んで、昨日のうちに4GB近いアップデータファイルをダウンロード仕掛けておきましたて、ダウンロードが完了しておりましたので、早速ゲームを起動。

するとパッチ2.4.0の追加要素について説明のページが。

20160302015538

最後にプレーしたのって2.1.0とかかなり昔だったような気がするのですが、今回の目的は2.3で追加されたカナイ・キューブとやらをゲットするということで、さくっとやっていきますよっと。

って思ったのですが、どこでゲットできるかよくわからず、はじめは2.4で追加された新しいマップを探索。

20160302015539

その後間違いに気づき目的地のウェイポイントで移動するも逆方向を歩きまわるという低堕落で、かなり寄り道しましたが無事にゲット。

レジェンダリー装備のパワーを抽出して任意のアビリティをセットしちゃったりできるそうで。

20160302015540

ただ、それをやるために、アドベンチャーモードで各地のクエストをクリアした後にもらえる福袋的な箱からゲットするとのことで、今回パワー抽出まで遊ぶことができませぬでした。

久しぶりにプレーしてみたら、ダラダラやる分にはちょうどいいなぁと思いつつ、そろそろ3/10のThe Divisionの影が見えてきましたので、早いところオーディンスフィアをクリアしないとなぁと思いつつ。

んで問題のGC550の動作検証ですが、今回はエンコードをNVIDA→ソフトエンコにしたほうが相性的に綺麗みたいなレビューサイトを見つけたので、エンコードを変更して配信してみました。

9Mbpsなので、以前のものより特にマップや体力バーの表示縁周りが滲んでいるように見えますが、まぁまぁフルスクリーンにしなければ耐えられるレベルかなぁと思います次第で。

CPU使用率が若干上がるものの途中で配信が止まってしまうなどはなかったので、あとから動画をUPする手間を考えたらこの設定で決まりかなぁと思いつつ。

迷ってもしかたがないので、これだ!って決めたいところですが、せっかくやるなら・・・と悶々とする今日このごろでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください