続・AVerMedia GC550の録画環境を見なおそう(アマレコTV編)

なんだかんだやっていたら結局スプリッターに問題がありそうって話に。
下記もスプリッタを挟んでいたことが要因の可能性大なのですが、治っちゃったので検証できず。むむむ。
その途中過程でもんもんと悩んでいるさまを以下どうぞ。

というわけで、前回に続きいろいろ試してみよう!ってことで、アマレコTVで録画する際に、H.264でエンコードしながらの環境をお試ししてみることに。

で、早速インターネッツの力を借りまして、エンコーダーのダウンロードやらアマレコTVの設定をしました後レッツ録画!ってことでお試ししてみることに。

・・・が開始早々、画面がガックガクで全然遊べない感じ。

PC上の画面がガクガクしているだけで、実は録画出来ているんじゃないか?と思って数秒の録画をやってみるわけなのですが、録画後のものもガックガク。

設定周りをいろいろいじってみるも、画質相当下げても全然ダメみたいです・・・うーん。

となると、全画面表示をShadowPlayで録画してもいいかなぁと思うのだけど、そうなったらGC550じゃなくてもいいんじゃないと思います次第。

やっぱり本の環境に戻すのがいいのかなぁと思いつつ、試しにGC550標準アプリで久しぶりに取ってみたら、問題なく綺麗に録画ができるように戻っているではありませぬか。

もう何がキックかわからん状態になってしまったので、次に録画するときにダメだったら思い切って前の環境に戻してしまおうかと思っている次第。

何かきっかけでスパっと動いてくれるようになるといいのになぁ・・・うーん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください