週末に向けて練習しよう

今日は久しぶりに自宅でゲームはせずに週末に向けてゴルフの練習。

会社を20時に出ると席料が無料な時間に入ることが出来るので多少オトクな気分。
21時まで待つと更に球代が6円になるのでお得なのですが、まぁ平日ですしちゃっちゃと帰りたいでしょうってことで。

んで、今日はドライバーをバナナんボールからなんとか補正したいなぁということで、最近腰を回して打つとどうにもトップしてしまうことから、足を棒みたいにしてしまっているのですが、思い切って・・・・とやると、本番前に体が動かなくなってしまうため、左足のかかとをみゅーんと上げるだけで体重移動するようにしてみたら、これが思いの外いい感じ。

ドライバーもまぁスライスボールになってしまうものの、それほど酷くない感じなので、これはへんちくりんな左足を動かしてしまう打ち方から卒業できるのでは?!と思っている次第なのですが、まぁ本番ではよく解んなくなって、いつもどおりへんちくりんな打ち方になるのだろうなぁと思いつつ。

最近練習サボり気味で本番ばかりだったので、これがいい方向になればいいなぁと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください