帰りたい気持ちを絵にしてみよう ← iPadでお絵かき

というわけで、やっとこさ帰宅できます。

午前中で用事が終わる予定だったのですが、そうは問屋がなんとやらで結局帰宅出来たのは夕方過ぎでも辺が暗くなっている感じ。

まぁ仕事だしねと諦めつつ。

そんな気持ちを新幹線で書いてみました。

20160628013928

アプリはこいつを使っています。

アイビスペイントX – 無料 お絵かき イラスト ペイント アプリ App
カテゴリ: エンターテインメント
価格: 無料

iPhone3GSが出たあたりにはサードパーティーのメーラーアプリとかでよく見ましたが、お絵かきアプリも出しているのね。

以前レイヤーを扱えるってことで、こちらのアプリを使っていたのですが、前者のアプリでやりたいことは事足りてしまうのだから、すごい世の中になったもので。

Procreate App
カテゴリ: エンターテインメント
価格: ¥720

んで、こいつにYoutubeに書き書きした動画をUPする機能があったので使ってみることに。

うん、面白いけど一人でこっそり楽しむぐらいでいいかなぁと思いつつ。

あとTwitterに通知する機能があるのですが・・・・

まさかの公式からのツイートってことで、これは恥ずかしいですな。ってか間違って投稿してしまったら削除出来ないじゃんと思いつつ。

ってか、遠い昔にiPadでお絵かきしてみようって時には、まだ時期早々かなぁと思っていたのですが、最近はソフト面からハード面までそろっていて、いい時代になったなぁとつくづく思う今日このごろでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください