大掃除をしてみよう

最近自宅の掃除を全然やっていなかったってこともあり、全部の床拭き掃除をやってやろう!ってことで、平日はちっとも朝起きられないのですが、休みの日は6時前にバシッと起きてしまうので、朝から掃除をするわけで。

まずは車の掃除ということで、風呂場からホースで水を引っ張りだして洗車するわけなのですが、とにかく暑い。

20160702162027

7月入ったからといってもやり過ぎでしょうさ。

んで、その後は自宅の窓という窓を全部開きまして、掃除機を一通りかけましたあとは、窓拭きから床拭きまで午後4時ぐらいまでたっぷりと。

20160703195257

途中汗が床に垂れちゃうぐらいの暑さの中、久しぶりにおもいっきり掃除をしましたところ、悶々とした気持ちが少し飛んだかなぁと思いつつ。

その後は、いつものお店で生大を頂くわけなのですが、しこたま汗をかいた後に呑むビールはとてつもなくウマいですな。

本当はこんな大掃除なんてしなくてもいいように普段からマメに掃除をしておけばいいのでしょうが、そこはなんともかんとも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください