ノートを間違って消しちゃった

先日購入しましたiPadを電子ノート的に使うようになりましてからかれこれ数週。

ノートのデータは1Weekで1つのデータにしているのですが、ちょっとしたトラブルが。

ちなみに使っているのはこちらのアプリ。

Penultimate App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: 無料

で、誤操作で間違って空白のページを数枚末尾に挿入してしまいましたので、そいつを削除しようと思いまして操作したのですが・・

20160724224015

って表示されるのでてっきり13ページ目だけが削除されると思ったのですが、これ13ページ削除するよってメッセージだったようで、あっさりと1週間分のノートが削除されてしまうことに。

こいつはマズイ!って同期を撮っている先のEvernoteを見たところ、月曜日の早い段階でしか同期を取っていなかったようで、復元することも出来ず。

データそのものが無いので、にっちもさっちも行かないので諦めてしまった次第なのですが、思っていたよりバックグラウンドで同期取ってくれないのね・・・・

先日プレミアム契約をしたので、容量たっぷりアップロード可能なのですが、勝手にさくさく同期してくれるわけでもないようでして、1週間分のノートはあっさりと消えてしまいましたとさ。

ちなみにページを単独で選択するとこの表示。

20160724224017

2つのページを選択するとこんな感じ。

20160724224016

じゃあなんと表示すれば勘違いしないのか?って話ではありますが、ちょっと紛らわしいのではと思ったりも。

打ち合わせ中にやってしまったもんだから、打ち合わせの内容そっちのけでこんな感じですよ。

20160724224011

やっぱり紙が一番いいのかなぁ・・・うーん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください