久しぶりにゲームセンターに行ってみよう

20160922195913

昨日の反省会のときに、後輩が最近朝からゲームセンターにいるとのことなので、ご相伴させていただきますことに。

で、午前10時ぐらいにゲームセンターに向かいまして後輩くんと合流。
後輩くんは熱心に音ゲーをやっている中、最近はいろいろなゲームがあるんだねぇと思いつつ、ぱっとできそうなクイズマジックアカデミーをプレーしてみることに。

20160925115011

最後にプレーしたのが8なのですが、もうナンバリングタイトルじゃなくなっているのね。
ってか、14年で10作品以上出ているのかぁ。そりゃ年も取るわけだ。

8が稼働し始めたのは2011年なので、かれこれ5年ぐらいプレーしていなかったのね。

で、200円で3クレジットで、初回プレー無料ってんで、10クレジット連続でプレーしてみたのですが、まぁまぁ正答率が低い感じ。

予習はいつもどおりスポーツを中心にやる次第なのですが、相変わらず歴史と芸能が全然駄目な感じ。

アニゲーもゲームだったら新旧ある程度大丈夫なのですが、アニメは最近のやつはもう全然わからんですな。

コンピューター相手にだったらなんとか1位取れるのですが、50点も行かないスコアでとってもねぇ。

20160925133938

10回もプレーしていたら、なんとかミノタウルスリーグまでは進んだのですが、ある程度進んだら、リーグを進んで戻っての繰り返しになるのだろうなぁと思いつつ。

20160925133957

とはいえ、久しぶりに2時間ぐらいぼーっとゲームセンターで過ごしてみたのですが、楽しいもんですな。

また機会があったら行ってみよう、そうしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください