4K環境でゲームをやってみよう

ディスプレイを4Kにしたので、何か手頃なゲームをやってみようかなぁと思っていたところ、Forza Horizon 3の体験版がダウンロードできたので試しにプレーしてみることに。

で、ゲーム開始時点でPC設定に合わせて解像度とか自動設定してくれるのですが、4K30fpsでゲームが始まったので、せっかくだからと60fpsに切り替えてプレーしてみたのですが、まぁまぁ楽しい。

大画面ってのもあって没入感も素敵な感じなのですが、4Kの画像がぬるぬる動くのはすごいなぁと思う次第で。

20161206005040

60fpsにするとレース中は流石に40fpsぐらいまで落ちてしまうのですが、マップを走り回っている分についてはほぼ60fpsをキープしてくれるので、オーストラリアの大地を眺めながらドライブは楽しいですな。

あとPCのほうも30fpsのときには静かだったのですが、60fpsだとそんなに大きい音ではないですがふぉーんとうなりだす次第。
解像度落とすないししないと60fpsでプレーするのはちょっとむずかしいみたいね。

30分ぐらい遊んでみようかなぁと思っていたのですが、結局1時間以上プレーしてしまい、製品版もやや欲しくなってしまった次第なのですが、他にもやるゲームがいっぱいあるので、とりあえず見送りかなぁと思いますが、そのうち手を出しちゃうかもかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください