ラスト浜松小旅行

何かと最後って話になるので、もう寂しいなぁという感じなのですが、周りの人も三河に遊びに来る機会は最後だってんで、後輩くんが遊びに来てくれているのですが、ちょこちょこ遊びに行っておりました浜松方面に今日は遊びに行きましたよ。

というわけで、車でごーごー。

浜松S.Aで昼食

まずは腹ごしらえということで、浜松SAにて昼食。

いつもは夜中とかに行くので、空いているところが「肉つけうどん&丼ぶり はまきた食堂」しかないので、今日は別のところにしてみようかなぁと思っていたのですが、結局ここの桜海老かき揚げうどんが食べたくなってしまいまして、いつもどおりうどんを頂くことに。

そういえば写真撮り忘れたなぁと振り返りつつうどんをたっぷり頂きましていざ目的地へ。

あらたま温泉

20170409140247

と、なんかかしら訪れておりますあらたま温泉。
今日はココをメインターゲットに据えておりましたので、特に時間を決めずにひたすら入浴。

もうふにゃふにゃになりつつ、浜松駅に後輩をドロップしていくので車で南下する次第。

うなぎの井口

途中、浜松といえばうなぎよねぇと話していたら、うなぎが買えそうなところをちらっと見つけてしまったので立ち寄ってみることに。

20170409143223

ここでうなぎの白焼を購入した次第なのですが、これも写真撮り忘れちゃったなぁ。
ちなみに白焼きは短冊切りにしまして帰宅後頂いたのですが、脂がいい感じに乗っていてうましうまし。

道の駅 潮見坂

んで、後輩ドロップ後に浜松駅のビックカメラで購入予定の洗濯機を眺めました後、自宅近くまでつながっているバイパスを使って戻る次第なのですが、いつもわざわざ東名高速道路まで向かっていたのがアホくさくなるぐらい快適な訳で。

で、途中見つけた道の駅で休憩をする次第。

ここ、以前に来たことがあるような気がするのですが、もうちょっと見晴らしがよかったような。

20170409172251

日記の投稿見返してみても記録が無いから相当前に来たのだろうなぁと思いつつ。

んで、足湯があるようなので入ろう入ろうと思いましたら・・・

20170409172611

20170409172246

到着30分前に抜かれちゃったみたいです。無念。

この後、バイパスを通りましてずいずい西に戻るのですが、これが非常に快適で信号がないからあっという間に自宅に。

これなら東名高速道路からはちょっと行き難い浜松の南側探索も出来たじゃないかと三河生活終わり際に気がつくという悲しい次第。

13年住んでいても、知らないことはいっぱいあるなぁと思います今日この頃でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください