PVが大分落ちた

まぁあんまり気にしちゃいないっちゃいないのだけど、ここまでがくんと落ちるとって話で。

PVをツイートするサービスってので、毎日PV数を自動でツイートするようにしているのですが、月末になるとその月のPV数をバシッと出してくれる次第で、最近ちょっと減ってきたかなとおもったら、思ったより減っておりましたようで。

グラフで見てみるとこんな感じにスコーンと。

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-qz2qrTp8Fzw/Wpt3jTPviPI/AAAAAAAACyk/-TrK7VAwBq8NIPKqxjn3e572-Uh7C5EvwCCoYBhgL/s144-o/2018-03-01%2B17.08.04.png” href=”https://picasaweb.google.com/108789276804000676633/6450063886821759585?locked=true#6528943533149096178″ caption=”2018-03-01 17.08.04.png” type=”image” alt=”2018-03-01 17.08.04.png” image_size=”2436×1125″ ]

なした?なした?とGoogle アナリティクスを数カ月ぶりに眺めてみたのですが、いつも2:1でデスクトップ:モバイルぐらいなのですが、どうやらデスクトップからの検索が大分落ちましたみたいで。

いつも夏と冬のボーナス時期に自分が購入したもののネタあたりに集まってくる傾向があったので、ボーナス時期が終わった今ぐらいっていつも減る感じではありましたが、なんかやましいことでもしたかしら?

まぁ一喜一憂しても仕方がないのですが、気になるっちゃ気になる今日このごろでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください