車の点検をしよう

昨日のお酒がやや残っている感じがしなくもないですが、結局昨晩終わったのが午前2時過ぎ。

タクシーをもとめ彷徨いました結果、結局帰宅して布団に入れたのが午前3時といいだけ飲みました結果、久しぶりに12時過ぎに目が覚めまして、鼻水は止まらないし喉は痛い。

うーん、風邪かなぁ花粉症かなぁと思いつつも先週行けなかった車の点検に行くわけで。

んで、次の車検で5年め突入なのですが、ディーラーさんから今下取りに出すとこんな感じで、車検後はこんな感じと買い替え工作をいろいろされる次第なのですが、特に買い換える必要もないし、こっちに来てから距離も走っていないのでもうちょい長く乗れるんじゃなかなぁと思いつつ点検終わりを待つ次第。

んで、点検した結果前々から気になっていたのですが、新車で購入してからタイヤを一度も交換しておりませんでした次第で、そろそろタイヤが限界の様子。

今日余裕があったらそのままタイヤ屋さんに乗り込んで交換してもらおうかなぁと思っていたのですが、ひどい鼻づまりから来る頭痛がなんともかんともなので、今日はおとなしく帰宅することに。

どっかお出かけするにしても足回りが心配ってなるとなんだかななので、早いうちに交換してしまいましょう、そうしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください