引っ越しの荷物を受け取ろう Day.1

引っ越しの荷物を受け取ろう Day.1

というわけで、早朝に到着しましてちょっと実家で休憩しました後、部屋の鍵を取りに来るまで札幌駅最寄りの不動産会社に向かうわけで。

お金の支払処理をしてから特にやり取りをしていなかったので大丈夫かなぁ・・・とかやや心配していたのですが特にトラブルも無く部屋の鍵をゲット。

んで、部屋に到着しましたら軽く掃除してみますかってことで掃除を始めるわけなのですが、結構きれいな感じでして特に掃除もすること無いなぁとか思っていたら程なくして引越屋さんが到着。

早速荷物を運び込んでもらう次第。

第一弾の荷物は冷蔵庫や洗濯機を中心とした大きい家電家具が中心なので、居室周りの方ままだまだな感じではあるのですが、この後60点以上の荷物が運び込まれるかと思うと足の踏み場残るんかいなって感じではありますがまぁ仕方がない。

今回はちゃんと部屋に入って決めたのですが、改めて見るとやっぱり収納が少ないなぁと。これクローゼットに押し込んでいたもの多分収まらんな。どうしたもんか。

あと、新居についたらやることってことで部屋付のインターネットの速度チェック。

平日の日中なので参考値程度ではあるかと思いますが、ファーストインプレッションとしてはPingがやや遅いのが気になるところではありますが通常利用する分には特に問題ないかなぁと思います次第。

で、布団やらは第2弾の方にあるので今日は実家に戻ってネル次第なのですが、翌日の天気予報を見たらどうやらぐっと寒くなるらしく、東京と比較したら10度以上も寒いわけで・・・・

引っ越しの荷物を受け取ろう Day.1

これでもまだ秋の終わりぐらいで冬はまだまだこれからって話なんだから、いきなり試される大地感あるなぁと思いつつ、寝る次第でしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください