健康診断の結果が来た

というわけで、先日受けました健康診断の最終結果が届きましたよっと。
電子データでの結果送付を連絡しましたところ、朝メールが届いておりまして専用のサイトを見たところ結果がWeb上でも見れるし、ファイルもダウンロードできるようになっていました。

んで、自戒のためにも結果を大雑把に。

  • 基準値オーバーしていたもの
    • 体脂肪
    • BMI
    • 尿潜血
    • 血圧
    • 中性脂肪
    • 総ピリルビン
    • γ-GTP
    • 視力
  • 基準値ギリギリ
    • LDLコレステロール
    • 尿酸値
    • 血糖値
  • 気になる診断結果
    • 心電図
      • 洞性徐脈
      • 非特異的ST上昇
    • 胸部X線
      • 右下肺野 : 結節影の疑 ★要精密検査★
    • 胃カメラ
      • 食道裂孔ヘルニア(逆流性食道炎)
    • 腹部エコー
      • 脂肪肝
      • 肝血管腫の疑

特に尿酸値と血糖値はボクサーの体重測定もびっくりのリミットギリギリと、流石に飲み会でビールを飲み続ける生活が数字に出てきてしまった感がありますので、次回は多分オーバーしちゃっているんだろうなぁと思いつつ。

まぁそのあたりの数字だけなら、デブデブはっは、ワロスぐらいな感じなんですが、今回は胸部X線で気になる結果が出ておりまして、エコーの肝臓も気になるところではあるのですが、今回は再検査対象にはならずで呼吸器科を受けるように指示がありましたので、忘れないうちにさっさと決めてしまいましょうってんでその場でWeb上で予約までやってしまいましたとさ。

先日の健康診断のときは精密検査はCTスキャンだって言っていたので、あのうごんうごん言う機械に突っ込まれるのかなぁと思いますと気が重いわけですが、まぁよくわからないけど悪いって言われるよりはマシかなと。

まぁ変なことに鳴っていないことを祈りつつ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください