サッカーワールドカップの日本戦を観戦しよう

というわけで、今日はサッカーワールドカップの日本代表戦がありましたので、観戦しましょうとさっさと帰宅をするわけなのですが、普段サッカーは放送していたらなんとなく見るぐらいなにわかなのですが、どのスポーツもワールドカップだけは一生懸命見るようにしておりまして、今回のサッカー・ワールドカップももうなんだかんだで4戦ぐらい見ている感じ。

んで、どっかで試合開始時間19時ってみたような気がしたのですが全然間違いで、21時キックオフ。

それまでにそういえば今回のサッカーのテーマ曲ってなんだろうと思いつつよくわからなかったので前回大会の椎名林檎のテーマ局を聞いてテンション上げつつ、時間になりましたらレッツ観戦。

んで、ツイッターでつぶやきつつ観戦しておりましたら、同じく自宅で観戦していたサッカーの詳しい後輩くんがボイスチャットつなぎながら見ようよってんで、いろいろ教えてもらいながら見ましょう、そうしましょうってことで見るわけで。

まぁサッカーあまり詳しいわけじゃないので、細かいことはあまり言及できないのですが、いつもバックパスからのパスミスでうまく責めれない感じが、割と縦パスをポンポンしてくれていて、結果も良かったのですが内容的にも面白かったなぁと思いました次第でしたとさ。

んで、同じグループの試合が次に放送されていたのですが前半だけ同じくぼんやり見ていたのですが、ゲームの展開が日本戦よりすごく早くこっちのほうが面白いのでは・・・と思います一方で、次の日本戦これのどっちかに当たるってなると、結構厳しいんじゃないかなぁと思いつつ。

次の試合はどうやら土曜日みたいで、明後日から出張で関東に向かうのですが今回腰が痛いのもあり、土曜日の午前中には帰ってくるからまた見ることができるかな。楽しみ楽しみ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください