フルサイズのEマウントレンズはどれが良いかを見てみる

一度ほしいなぁと思うと悶々とするわけなのですが、Eマウントレンズましてやフルサイズのレンズは一つも持ち合わせておりません為に、フルサイズに移行しようとすると何から何まで買い替えになります次第なのですが、レンズをどうしようかと検討する次第で。

自分の用途だと、すごく広角なレンズか望遠のレンズがあれば事足りたりするのですが、折角の一眼レフだからやっぱり標準距離ぐらいの単焦点もほしいよねぇと、値段をあまり気にせずにチョイスするとこんな感じ。

と今回レンズの価格帯を調べてみましたところ、やっぱり一回り高いのね。
今のAマウントレンズと同じ領域のレンズ全部揃えるなんて考えたら中古車ぐらい買えそうな金額になってしまいそうでむむむとなっているのですが、そんな中でオールレンジに耐えられそうなレンズもありますようで。

ただ、APS-Cだと今使っている望遠レンズが最大300mmなので、450mm相当になることを考えると、望遠領域は今のα77で。
広角ないし標準距離領域はフルサイズのカメラでと住み分けるのが賢いのかなぁと思いつつ。

いずれにしても一通り入手するにしてももう少しまとまったお金が必要になるなぁと思いつつ。

一方で、オールドレンズの母艦で使う人が多々おりますようでして、オールドレンズ沼にハマってみるのもまたしかりなのか?とも思いつつ。うーん、悩む。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください