台風が来たぞ

というわけで、今日は台風21号が来ますよってんで、会社は休業。
自宅待機ってことなので、粛々と自宅でお仕事をするわけなのですが、午前中は本当に休んでいいのかなぁと思うぐらいの天気。

が、12時ぐらいからちょいちょい雨風強くなってきたなぁと外の様子を見てみたらこんな感じ。

一番やばいのは14時ぐらいだってんで、30分後ぐらいに外の様子を確認したら・・・

30秒ぐらいの動画撮影しただけでもう部屋の中はビチョビチョですよ。

で、このあとすぐぐらいに数分ですが停電が発生しまして、サーバの電源切っておきゃよかったと公開しつつ、そういうときに限って会社から電話がバンバンかかってくるもんだから、電話の対応していたらいつの間にか台風は過ぎ去っていましたとさ。

一通り終わったところでベランダを確認したところ、葉っぱが巻き散らかされているぐらいで、そんな大きな被害はなし。
念のために洗濯物の竿を外しておいたのですが、正解だったかも。

ベランダから見えるお家のアンテナは残念なことになってしまっていますが・・・

で、あまりの酷さに同僚とLineやメールなんかでやり取りしていたのですが、別の地区に住んでいる同僚は、停電に加えて断水もありましたようでして、電気に関しては20時ぐらいまで止まっている状態になっていたそうな。

だいぶ前に豊橋に台風が直撃したとき以来の恐怖感満載の台風でしたとさ。

それにしても、会社休業って判断は本当にありがたかったなぁと思います次第で。
早めの判断は大事ですな。うんうん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください