続・WordPressの挙動がおかしい → プラグインでどうにかしてみた

昨日の続き。

昨晩ロールバックのお願いを投げましたところ昼前には完了の連絡が飛んできまして、とりあえず前のちゃんと動いている状態に戻すことができましてHTTPエラーも解決・・・はせず。うーん。

結局HTTPエラーが出てしまう状態は逃げることができずでしてどうしたもんかなぁと、解決策をいろいろ見てみたのですが、ちゃちゃっとやってみたところいずれも上手く行かず。

もうこれは解決することを狙うより、別の手段で回避してしまったほうがいいでしょうということで、アイキャッチ画像を外部URLから参照させることができないものかと検索してみたらこんなのを見つけたわけで。

まぁFeatured Image From URL っていうプラグインを突っ込んでやればOKよって話なのですでに使用しているGoogleフォトのデータのURLを突っ込んだら、想定以上にあっさり事足りてしまいましたとさ。やったね!

まぁ気持ち悪い状態ではあるものの、もともとアイキャッチ画像を表示させたいがために、やむなくWordpressのメディアライブラリを使用していた側面もあるので、レンタルサーバ側にデータが溜まってしまうのも嫌だなぁとずっと思っていたところから、問題課題解決も出来たし、外部サービスに画像データをおいておくってことも出来たし結果オーライかなと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください