NSW – ラピス・リ・アビス その5 クリア & EXステージ

NSW – ラピス・リ・アビス その5 クリア & EXステージ

というわけで、もうちょっとでクリアっぽいので、来週のGOD EATER3に備えましてやり残しの内容にクリアを目指すように進めるわけで。

プレー開始前にちょこちょこっと強化はしてみたものの、装備品までは手は加えずになんとかクリアまで。

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-sIHdI8W1z6A/XA025u9X5mI/AAAAAAAAGCU/3_i-kkSlenAwcsIc6DQyiqrbGebhUKpgACCoYBhgL/s144-o/48085515_10210226756184187_3744550813062660096_o.jpg” href=”https://picasaweb.google.com/108789276804000676633/6588306146148139729?locked=true#6633018191672501858″ caption=”” type=”image” alt=”48085515_10210226756184187_3744550813062660096_o.jpg” image_size=”1280×720″ ]

プレー時間は14時間半ぐらいと、最近購入したゲームの中では短い方でしたが、まぁこれぐらいがちょうどよい気がする。
40時間とかになると1ヶ月ぐらいかかっちゃうので、結局途中で投げてしまうし。

で、クリア後の追加ダンジョンにもチャレンジして見るわけで。

クリア後のやりこみ要素ってことで、一筋縄には行かない感じ。
敵のレベルがLv1000ぐらいまでならなんとか進められたのですが、後半戦の5ステージ目でどん詰まり。
こりゃ、火力あげないとにっちもさっちもいかないなぁと。

で、あまりにもお金が入らないのでどうしたもんかと思っていたのですが、クリア後になると一気にお金は入手できる感じ。

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-8JysvBxq_0o/XA025sjKzyI/AAAAAAAAGCU/7UIs3iF2Q-kfFhcXQiZvFbkX-2lF5JgGQCCoYBhgL/s144-o/47573368_10210226718343241_1850056698895532032_n.jpg” href=”https://picasaweb.google.com/108789276804000676633/6588306146148139729?locked=true#6633018191025721122″ caption=”” type=”image” alt=”47573368_10210226718343241_1850056698895532032_n.jpg” image_size=”960×540″ ]

クリア前にはゲットできませんでしたSSSもバシッとゲット。

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-fsYc6X-7oGY/XA025t1xDqI/AAAAAAAAGCU/aKahiUxGDewgVaPUvjs3HD_qYqgNk1yxwCCoYBhgL/s144-o/47580439_10210226718503245_2440616798039572480_o.jpg” href=”https://picasaweb.google.com/108789276804000676633/6588306146148139729?locked=true#6633018191372160674″ caption=”” type=”image” alt=”47580439_10210226718503245_2440616798039572480_o.jpg” image_size=”1280×720″ ]

敵の数が多いからフィーバーモードにすぐ突入するので、お宝ポイントも結構溜まりやすい感じかなぁと。

となると問題なのは素材なわけなのですが、今は気にせずガンガン使っているもののそのうち最初から強化しようとしたら中盤ぐらいのアイテムが足りなくなるのだろうなぁとぼんやり思っているのですがどうなることやら。

エンチャント構成とか考えながらクリアする感じになりそうですが、とりあえずエンディングは見ることができたので、あとは移動時間とかでぼーっと遊ぶ感じかなぁと。

普段あんまりアクションゲームを買うことは無いのですが、なんとなしに買った割にはだいぶ楽しめたかなと。

とりあえず、投げ出すことなくクリアできましてよかったよかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください