SONY ワイヤレスポータブルスピーカー SRS-HG10 R を買った

SONY ワイヤレスポータブルスピーカー SRS-HG10 R を買った

というわけで、先日購入しましたモバイルディスプレイの背面スピーカーがまぁ残念な感じなのでスピーカーを増設しようという話で。

で、押し入れにしまってあるRolandのスピーカーを引っ張り出しても良かったのですが、小さい机にしてしまったのでサイズがちょっとな・・・ということで、SONYのポータブルスピーカーを買ってみることに。

まずは外箱。

同梱物はUSBケーブルとそのACコネクタ、マニュアルと相当シンプル。

オーディオケーブルが必要だったので、0.3mじゃ少ないかなぁということで保険で2種類購入。

防水タイプのものと迷ったのですがインターフェースが蓋の中に入ってしまっていたので、このモデルにしてみました。

背面にはいろいろボタンが付いていますが、今回ワイアレスでつなぐ予定はないので、多分使わないかと・・・

ボリュームの類は筐体の上面分についているのでアクセスしやすく良い感じ。

久しぶりにサイズ比較用に煙草の箱と並べて見る次第。

とりあえず、予定のところにバビッと置いて見る次第。

配線がひどすぎたので、配線見直した結果がこちら。

うんうん、良いではないか。
音については、ガンガン使用していないのでなんともな部分はありますが、今の所ちょこっと浸かってみた感じでは全然問題なし。
っていうか、こんなに小ぶりでも良い音出してくれるので満足満足。

ハイレゾ音源対応だったりするのですが、それを再生する機器がないので使うことができませんが、テレビで使用しているサウンドバー然り、ハイレゾ音源を使える環境は着々と揃ってきてはいるのですが、なんか安価に再生できる機器とか出てくれればいいのになぁと思いつつ。

今回はサイズ目的で購入していますので、そのあたりについては大満足なのですが、これ今日のお出かけの際にヨドバシカメラで店頭で購入したのですが、後から調べてみたらAmazon比較して1万円近くも違うのね・・・・

ポイントも、クレジットカード支払いにしてしまうと付与率下がっちゃうし、その前に立ち寄ったビッグカメラなんば店のほうがもっと安かったし。

この手のものは急ぎほしいわけじゃなかったらもう店頭で購入する理由がなくなっちゃっているよなぁと思います今日このごろでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください