三河に出張しよう

三河に出張しよう

というわけで、三河から助けを求める声がしたような気がしたので、今週は急遽一週間前の職場でお仕事をすることに。

で、午前中は移動するわけなのですが、車で3時間ぐらいの道のりなのですが、新名神に入るところぐらいから日中リフレッシュ工事のため、終日2車線の内追い越し車線が潰されている状態になっておりまして、結果、合流のジャンクションあたりから20kmぐらい続く大渋滞。

結構朝早めに出撃しまして、みんなをびっくりさせてやろうかと思っていたのですが、自分がびっくりしてしまってもう午前中からヘトヘト状態。
結局予定より2時間近くも遅くなってしまっての到着となりましたとさ。

そしてビシッと仕事をしました後は宿に移動するのですが、今回はいつものコンフォートホテルじゃなくて、コロナワールドっていうボーリングやらゲームセンターなどが入っている複合施設内にあるビジネスホテルに。

部屋は六畳のシングル用途向け和室なのですが、思ったより広い感じでニンマリ。

で、なんでココにしたのかというと、施設の中にスーパー銭湯がありまして、宿泊者は期間内入り放題って話なんですよ、奥さん。
外食するにも歩いて行ける範囲でいろいろお店もあるし、車がないとやや不便なところさえクリアできれば、長期出張ならココ一択で良いんじゃないかと思いつつ。

で、和室にしておくと、フロントがある4Fに部屋があるから、スーパー銭湯直通のエレベータはすぐ近くだし、喫煙室もすぐ近くにあるから、部屋が禁煙でも全然問題なし。
ついに最適解を導き出したのではないかとテンションが上りつつも、お仕事で来ているので、毎日でっかい風呂入って元気をチャージしつつ粛々と頑張ろうと思います今日このごろでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください