役所周りの手続きをしよう

役所周りの手続きをしよう

というわけで、ついに今週の中頃引っ越しということで、引越し準備も最後の追い込み・・・とはならず、やっぱり先週出張とかで出張っていた影響が多々ありまして、結局衣類とか食器周りなどギリギリまで使うもの系が全く片付けできておらず。

そんな状況を脱却すべく、実家から両親を召喚したので今日は両親を空港に迎えに行きつつ、午後は市役所周りの手続きをやっつけちゃおうってわけですよ、奥さん。

んで、やや寝坊しつつ急ぎ空港に向かうわけなのですが、いつも自宅からタクシーで空港に向かっているのでカーナビの表示とは違うそちらのルートに行ってみようとチャレンジしてみるのですが、伊丹空港の周りの道路が未だに全然理解できずで、結局気づけばちょっと北の方にあるダイハツの工場自体の方に迷い込み。

やむなくやっぱりカーナビを使って、阪神高速の入り口ぐらいの方からぐるっとまわってなんとか空港に到着しまして、両親をピックアップ。

その後、余裕があればちょいちょい行きたかったなぁと思っていましたこちらのハンバーグ屋さんでランチ。

ビシッと一番でかいサイズをオーダーするわけで。

いつもだったら、浴びるほどご飯をおかわりするのですが、今日はこの後予定があるので控えめで我慢しつつ、午後からは市役所へ。

転入のときは激混みだったので、今回もいいだけ待たされるのだろうなぁとぼんやり思っていたのですが、前回は5月の連休明けってことでバタバタしていた様子でして、今日は受付待ち時間はほぼ0。
書類出来上がったらそのまま渡して書類発行までの待ち時間だけですぐに終わりましたとさ。

で、その後は、まだ終わっていない荷物をダンボールに詰め込む作業。
特に衣類系が思ったよりはかどっておりませんもので、結局寝る時間ギリギリまで洋服をダンボールに詰め込んでいましたとさ。

結構まだやり残している中、引っ越し明後日なんですが、間に合うんかいなと思いつつ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください