Surface Goを新幹線で使ってみよう

Surface Goを新幹線で使ってみよう

今日は年末最後の出張ってことで新幹線で関東に向かうわけなのですが、早速先日ゲットしましたSurface Goを新幹線で使ってみようって話で。

で、今年は出張が多かったのも相まって新幹線のポイントが大量に溜まっていたのでポイントでグリーン車に乗車。

ででで、席に付きましてからテーブル引っ張り出して使ってみた感じがこんなん。

グリーン車の席なのでテーブルもやや大きいのですが、それを差し引いても飲み物おいてマウス置いても十分な広さがある感じ。
裏のキックスタンドもちょうどよい角度にしても倒れるってこともないのでこれは想定どおりいい感じだぞぉと思いつつ。

で、移動中の間メールチェックしてみたり返信文作成して送信してみたりといろいろやってやったわけなのですが、Outlookがメール送信するために画面真っ白にちょこっとなってしまうものの、そんなにヘビーな使い方しなければ目標は達成できるかなぁという感じ。
というか、Google Chromeを開いているとあからさまに動作がもたつくので、Chromeさんがメモリを欲張って使うから全体的に遅くなるんじゃないかなぁと思いつつ。

そこさえ目を瞑れば、このサイズでWindowsをガシガシ使えるデバイスってことでかなり素敵なんじゃないのかなぁと思います今日このごろでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください