庭で焼き肉をやろう

庭で焼き肉をやろう

今日も朝から練習場でビシビシ練習。

今日は親父がスイングの測定機器を持ってきていたので、それで測定しつつ練習してみたのですが、試打室ではヘッドスピードが40m/sを超えていて230Yとか出ていたのですが、機器は違うものの練習場だと思いっきり振り抜いてヘッドスピードが42m/s。ただ、まぐれ当たりしても200Yに届かず。まっすぐ丁寧に飛ばそうとすると35m/sぐらい。飛距離は150Yとなんとも残念な感じに。

アイアンはしっかり当てることを意識してゆっくり振り下ろすと120Y前後で、思いっきりフルと6iから右に曲がりだすしPW以下は全部50Yだしなんかゴルフになっていないような。

試打室は体調万全でブンブン振り回せるような感じだったのですが、疲れてくると固くて重いシャフトに完全に負けているなぁと思いつつ。

結局今日も解決策を見出すことが出来ません状態でむーんって感じですが、そんな気分を打ち払おうってことで昨日購入した七輪で今日は焼き肉をすることに。

前回異なりまして網でやったのですがまぁまぁなかなかの火力でいい感じ。
準備と片づけが面倒ではありますが、外でご飯を食べるのは楽しいですな。うんうん。

メインのゴルフはうまく行かない感じですが焼き肉美味しかったので良しとしましょう、そうしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください