営業再開したいつもの中華料理屋に行ってみよう

営業再開したいつもの中華料理屋に行ってみよう

国道1号線沿いに昔浴びるほど通っていた中華料理屋さんがありまして、こちら建物の耐震工事がどうのこうのってことで結構前に閉店してしまっていたのですが、いつの間にやら同じお店として開店していたので、行ってみることに。

でで、後輩の車に乗っけってもらいましてレッツ入店。

店構えは閉店する前と変わらないなぁと中に入ってみると自動ドアも壊れて手動で動かすスタイルのままで、更にお店の中もほぼ一緒。

再度開店するまで結構間あった気がするのですが、びっくりするぐらい何も変わらずな感じ。

メニューも多少追加があるものの、いつも頼んでいたレギュラーどころはほとんどある感じでしたので、昔を思い出しつつメニューをチョイス。

味の方も何が入っているかよくわかっていないのですが、料理に使われている油が昔中国に旅行したときに食堂で食べたものと同じ感のちょっと塩っ辛い感じがまぁなんともビールを無限に進めてくれるわけで。
相変わらずメニューに書いている金額よりビールが安かったりとで、4人でしこたま飲み食いしたって7000円ちょっとってんだからどんだけ安いんだって話で。

新しい自宅からだいぶ離れてしまったのでなかなか行く機会は増やせないところではありますが、味は変わらずで安心な今日このごろでしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください