擦った車に再び応急処置をしよう

擦った車に応急処置をしよう

昨日ガリッとやってしまったやつですが、カー用品店で適当に買ったカラーペンがなんとも残念な感じ。

で、擦ったその日に一応買っておいたこちらのカラーペンで塗り直してみようって話で。

で、すでに塗ってしまったやつを再びコンパウンド剤で剥がしてみようとするのですが、多少は落ちるものの結構厚塗りしてしまったのもあってなかなかきれいにならないのですが、出来る限り落としました後に塗り直して見るわけで。

こちらのカラーペンですが、86ちゃんのレッドと同じ塗料を使っているということでどんなもんかなとヌリヌリしてみるのですが、塗りはじめすぐはちょっと明るめかな?まぁ大分色あせているので仕方がないかと思っていたのですが乾いてみるとかなりいい感じ。

日があたっているってのもあって隠れているような感じもしますが、先のものは結構遠目からも「あぁ、直しているなぁ」という感じでしたが、こちらは近づくと傷とかが多少見えるものの色に関しては流石って感じ。

ってか、この塗料を塗る前に適当に買ってきたカラーペンで塗ってしまったというのが一番の問題な気がしますが・・・・

とりあえずは多少ごまかすことは出来たっぽいので良しとするか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください