2021年夏ゴルフ合宿 4戦目/北海道 – 石狩平原カントリークラブ

2021年夏ゴルフ合宿 4戦目/北海道 – 石狩平原カントリークラブ

というわけで、今年の北海道ゴルフ合宿も4戦目ということで、今日も昨日に引き続き行ったこと無いゴルフ場シリーズということで石狩平原カントリークラブに。

出発前にGoogleさんにて事前に調査した移動時間を見ると48分ってことで、まぁそれは無理でしょと1時間前に出発してカーナビを見てみたら1時間40分とか言い出しているから「これヤヴァイんじゃね?」とアセアセしながら運転してみたのですが、カーナビの指示無視して親父が言うルートで向かうと1時間弱で到着ってことで、道中そこそこ急いで向かっていたので結果ゴルフ場にまぁまぁ早く到着してしまった次第で。

で、ゆっくり準備するわけなのですが今日は昨日と違いまして、平日っぽい人の入りでそんなに混み合っておらず。

やっぱ平日ゴルフはこうじゃなきゃと思いつつカートに乗って最初のティーグラウンドに向かうわけなのですがコース名に”平原”ってあるから平べったい楽なコースなのかなぁと思っていたのですが、石狩平原にあるだけでコース自体は思いっきり山岳コース。ってか、なんだったら平らな場所がほとんど無く、必ず打ち上げか打ち下ろしになるという厳しい感じでしてこれは大変そうだ・・・と思いつつスタート。

今日の天気は15時ぐらいから雨予報だったのでちょっと雲が多めですが、雨の予感がする湿度はあるものの、昨日までに比べるとそこまで暑くない感じ。

2021年夏ゴルフ合宿 4戦目/北海道 – 石狩平原カントリークラブ

ただ、もう熱にやられきってしまっているせいか、結局ラウンド中たっぷり水分補給しようとガバガバ水物飲んでいたら3リットル近く飲みながらラウンドするわけなのですが、本日は親子揃って良い感じで、前半は50切り。

昨日同様の展開に久しぶりの100点切りが行けるのではないかとワクワクしつつも、昨日のように後半ぼーっとしてしまいまたボールロストしてしまうんじゃないかなぁとか思いつつ進みましたところ後半もそこまで乱れること無く、これはついに親父から2勝目を奪ったでしょうとウキウキしながら足し算した結果がこちら。

ぬぐぐぅ、また負けた・・・

スコアはベストハーフタイ、ベストスコアタイと申し分ない感じでして、これは完全に捉えただろうと思っていたのですが、親父も今期ベストだったらしく1点差で敗退となりましたとさ。とほほ。

ゴルフスコアを記録しているアプリによるとどうやら過去2勝しているらしいのですが、うち1回は記憶にあるのですがもう1回はどこだべかと思いつつ。

と、結果内容は大満足だったスコアがこちら。

前回ベストスコアを叩き出したときにはOB3回ですが、PAR 7つと出来杉君だったのですが、今回はPARの数が3回とまぁまぁという感じですがボギーセーブ率が70%超と激しく安定している感じ。

何より2年ぶりのバーディーがなんとも嬉しいですな。ロングコースの3打目がグリーンに乗ったのですがこれが2グリップぐらいまで近くにぽとりと落ちてくれたのがなんともいい感じでして。今回のハイライトはそこかなぁと。

実際のショットは、アイアンショットに自信持ちまして北海道に乗り込んだはずがうまく行かない感じが続いていていたのですが、素振りしてからやるようにしたらなんとか軌道修正しつつあるものの、やっぱりうまく行かないってのがたまったまミスしてよかったみたいな展開で救われた感じかなぁと思いつつ。

まぁうまくいくときは失敗したってうまくいくという矛盾を抱える感じになる気はしていますが。

というわけで、ゴルフ合宿前半戦は本日にて終了で、明日からは得意の実家からのテレワークで2日間お仕事予定なので、お仕事明けからはまたビシビシ合宿工程を進めつつ、もう1回ぐらい100切れると嬉しいなぁと思います次第でしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください