カーテンを取り付けよう

カーテンを取り付けよう

引っ越してから長さが全然合わないレースカーテンだけをつけていたので、夜になると窓から入り込む冷気がまぁ冷たい次第なのですが、今回の部屋は出窓なので足元びろーんとできずニトリでちょうどよいサイズがなかったものですから、Amazonで細かくサイズ指定できるショップにてカーテンを購入。

そいつが、やっと届きましたよってことで、早速装着してみることに。

わざとちょっと長めにして冷風が部屋に入り込まない作戦を取ってみたのですが、結構窓結露するので、あんまりひどいようだったら再調整してちょうどよい感じにするのがいいのかなぁとか思いつつ。まぁとりあえずこれで夜にバンバン部屋が冷える問題はどうにかなるでしょう、そうでしょう。

あと、ついでに玄関から風呂場・洗面台が丸見えになっちゃうので暖簾を購入して仕切ってみることに。

ついでに台所と居室部分にも。

カーテンを取り付けよう

足元ギリギリの長さのやつにしたので、思ったよりしっかり仕切られてこれはいい感じと思っていたのですが、今前居室→台所→玄関に光が光が入っていたのが完全に区切られてしまったため、お出かけするときに玄関・居室の電気がつけられないことから手探りで玄関に移動しないといけなくなってしまった次第。

うーん、これはこれで不便かもしれないなぁとか思いつつも、まぁ困るまではせっかく買ったのでとりあえず使ってみましょう、そうしましょう。

あとベッドの上にものがかけられるようになるやーつを買おうかなぁとか思っていたのですが、今のところ折りたたみ式の物干しでなんとか事足りておりますので、とりあえず今回の分で新居に向けたもろもろは一通り揃ったかと。

引っ越して1ヶ月以上時間経過しちゃって随分時間がかかりましたが、やっとこさビシッと準備ができましたということでよかったよかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください