Round.23(2023) 北海道 – サンパーク札幌ゴルフコース

Round.23(2023) 北海道 – サンパーク札幌ゴルフコース

というわけで先週は腰痛のために見送りました後のゴルフってことで、今度はこの前痛めたところの反対側の腰がなんとも痛い感じなのですが、2週連続欠席というわけにもいかんでしょうにということで、ラウンドする次第なのですが、本当は明日ゴルフ予定だったのですが雨予報だったのでやめておこうと中止になりましたため急きょ今日のゴルフとなりましたわけで。

で、今回行きますのはサンパーク札幌ゴルフコースということで、初めてのコース。事前に周りの方にいろいろお話を伺いましたところ、全体的に広めでOBはほぼなし。スコアが悪いときのリハビリ的なときに行くという人が多いみたいでして、最近しっくりこないスコアも良くなるのではないかと期待しつつゴルフ場へ。

んで、今日は親父が一晩泊まって晩飯も付き合ってくれるとのことなので、実家からスタートではなく自宅に迎えに来てもらってゴルフ場に向かうのですが、道中の高速道路が珍しく大渋滞。

北海道で高速道路渋滞したとしても大体5km未満ぐらいなもんなイメージなのですが高速道路に入ってから札幌南の料金上までびっちり混み合っておりましてまぁまぁこんなこともあるんだなぁとか思いつつもゴルフ場へ。

で、結構時間ギリギリだったのですがゴルフ場の方も混み合っておりましたみたいでして、結局スタートちょっと遅れてちょうどよいみたいな感じになりましたとさ。

Round.23(2023) 北海道 – サンパーク札幌ゴルフコース

天気は、本当に明日雨なのかぁと思う具合のゴルフ日和。気温はまぁまぁ高いものの湿気が全然無いので超快適。

でで、肝心のゴルフの方なのですが、やっぱり腰が痛いのであんまり力が入らないようにとグリップを浅めにかるーく握るようにしたところとにかく安定すると言うかなんというか。

余計な力を入れていないから余計なことにならないって感じを珍しく終盤までキープすることが出来まして、これは久しぶりに・・・と回った結果がこちら。

最後10点叩いたって100切りだと最終ホールに向かいダブルパーだったときにはどうなることかと心配しましたが、最後のホール以外はほぼボギーペースと今年入って会心のラウンドで無事に100を切ることが出来ましたとさ。

なんか調子良いときは、クラブを振り上げたときにフェースがどこを向いているか手に取るようにわかるので自信を持ってスイングすることが出来るのですが今日はまさにそんな感じ。

振り上げたときに「うーん、わからない」とえいやーとやるのとは全然感覚も違うし、非常に楽しく気持ちよくラウンドすることが出来ましたとさ。

あとは、グリーンがとてつもなく重かったのがすごく好みに合う感じでしっかりパターで打ち切らないといけない感じだったのですが、なんかすごくしっくりくるというかなんというか。

いろいろコンディションが良かったんだろうなぁと思いつつ。

そんな楽しいラウンド後は、家の近所で親父とサシで飲みに行くことに。

当初は別のところに飲みに行く予定だったのですが、ゴルフ終了して帰宅&準備して出発したら19時と一番盛り上がる時間だったので、狙っていた飲み屋さんがいっぱいだったのでダメ元で行ってみたい居酒屋さん行ってみるかと向かってみたところちょうど1席空きまして、スコアが良かったことも有りいいだけ飲み食いしてしまいましたとさ。

帰宅後はF1見たり、ラグビー見たり・・・とか思っていましたがほぼ即寝で楽しい一日でしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください