シャトレーゼ ガトーキングダム サッポロにお泊りしよう

シャトレーゼ ガトーキングダム サッポロにお泊りしよう

というわけで、今日は事前に母親が取り押さえておりましたガトーキングダム・サッポロに向かうわけで。

僕らの年代だと札幌テルメの名称のほうがしっくり来る感じではありますが、昔良く親に連れてきてもらったなぁと思いつつ、最後に行ったのは多分小学生高学年か中学生の前半ぐらいだと思いますので、25年ぶりぐらいに訪れる次第で。

で、今回は妹夫婦に甥っ子姪っ子がいるので、実家の車じゃ乗り切れないということで僕の車が駆り出される次第なのですが、レンタカーでも借りで大きい車でみんなで向かったほうが良かったんじゃないとか思いつつも、まぁ実家からの道中はほぼほぼ平坦な道なので、登り坂とかなければまぁいいかということで車で40分ぐらいで到着。

シャトレーゼ ガトーキングダム サッポロにお泊りしよう

外観こんな感じだったっけかとおもいつつもホテルの中から見えるプールを見るとなんとなく昔の記憶が蘇るわけで。

しかしまぁ、バブルの真っ只中に作られた施設なので、若干古臭さはあるものの豪華だなぁと。

で、部屋に荷物を置きましたあとはプールに向かう次第なのですが、脱衣所あたりから香ってくる塩素の匂いを嗅いだあたりでなんとなく昔の記憶が蘇るわけなのですが、プールを見てみたら確かにこんな構造だったなぁと。

1Fのフードコートにロッテリアが入っていてハンバーガーとか食べていたなぁとか思いつつまずはぐるりと回って見る次第ですが、そのフードコードは中止しているようで、外のプールも昔は内側のプールから直通で行けたのですが、冬季は外プールは閉鎖しているようでして。

なので、結構芋洗い状態になっておりましたが、自分が楽しむというよりは甥っ子姪っ子が楽しそうに遊んでいたのでまぁ良かったんじゃないかなぁと。

で、その後は先程の写真の広場にてバイキング形式の晩ごはん。食事は結構美味しい感じでしてバイキングとなると年甲斐もなくバクバク食べてしまうわけなのですが、今回もいい感じに食べすぎまして一日が終わりましたとさ。

25年ぐらいぶりのガトーキングダムサッポロこと札幌テルメは、結構昔のまんまのところがあったりとかして非常に懐かしい気分になりました次第。多分両親とだけ行くってことは無いとは思いますが、また甥っ子姪っ子が来たら行くのかなぁとか思う今日このごろでしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください