ドラゴンクエストIII そして伝説へ… HD-2D版 #2 ピラミッドを攻略しよう

ドラゴンクエストIII そして伝説へ… HD-2D版 #2 ピラミッドを攻略しよう

というわけで、日曜日は疲れ果ててしまってゴルフの後はずっと寝てしまったので、平日にせっせと進めましょうということで今日はピラミッドを一通り周りたいなぁとレッツプレイ。

魔法の鍵ゲットのところでボス戦が追加されてますやんと思いつつ戦闘がスタートするわけなのですが、もう魔物使いの全体回復が無いと生きていけない体になりつつあるなぁと。

ほしふるうでわを魔物使いに装備させているから、最初に行動して回復してくれるけどダメージソースも魔物使いなんで、悩みどころな感じではありますが、途中ピンと来ないなと一瞬武闘家に変えそうになってしまってごめんなさいというところで。

で、ピラミッド攻略の方ですが、なんだか想定しているより敵が強い感じでして、低層階の宝箱も人食い箱含めて全部開けてやるつもりでしたが、このペースじゃ周りきれないなぁとまっすぐ魔法の鍵から上層階の毎回戦闘になる大量の宝箱を開くところまで進めましてなんとか無事にまほうのカギをゲット。

過去作の感覚だとLv20になる前にダーマ神殿に到達していた気がするのですが、いろいろうろちょろしているのもありまして、もう魔法使いがLv20に差し掛かろうかという感じ。なかなかに遊びごたえがありましていい感じだなと。

というわけで、本当はおうごんのつめゲットしてから次に・・・とか思っていましたが、もうちょい強くなってから戻るということでとりあえずほったらかして先に進めましょうそうしましょうという次第で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.