F1日本グランプリ 2015 3日目

というわけでF1日本グランプリも3日めです。

今日ははじめ曇り天気だったので、どうなることやらと思っていたのですが途中から風もあまりない感じでとにかくいい天気。
9月の末だってのにいいだけ日焼けしてしまいそうです。

で、決勝レースの前にポルシェカップの決勝レースが行われたのですが、これが終始接近戦でかなり面白い感じ。

20150927111930

20150927112149

20150927112350

複数台が長時間接戦になるとかなり見応えがありますな。

今年も走っておりましたゆるキャラをみつつ決勝レーススタートを待つわけで。

20150927113459

この後ドライバーパレードが行われまして、いよいよ決勝。

個人的には長らくマッサを応援しているのですが、今日のスタート位置は後ろにロケットボーイこと追突ばっかりしている面々が2名構えているために、レース前に1コーナーで突っつかれてしまうんじゃないの?という話をしつつ、スタートを待つわけで。

そしてシグナルはブラックアウト。レーススタートってことで、早速1周目のコース上にわさわさ車がいるシーンを撮影するわけで。

20150927140024

20150927140029

が、予想通りで1コーナーでマッサがぶつけられてしまって、この後レースは終始周回遅れで走る展開に・・

うーん、今回のF1は、

  • 1日目
    • 渋滞に巻き込まれてFP1を見逃す
  • 2日目
    • カメラがマシントラブル
  • 3日目
    • マッサが1周めからアクシデントに巻き込まれる

となんだかふんだり蹴ったりだなぁと。

で、昨日に続きカメラの調子が悪い状態が続いておりますために、写真の数は控えめですが何枚か撮影してみましたよっと。

20150927140926

20150927140932

20150927141402

20150927141613

20150927150158

20150927150159

20150927150409

今回一番良く取れたと思う写真はこちら。

20150927142226

やっぱりフォーミュラーカーって赤が映えるわよね。

でで、レース残り数周残したぐらいである程度結果も見えてきたので帰ることに。

早めに上がったので、帰り道はそこそこ人はいるものの行列というほどでもなく。

メインゲートには来年もどうぞの垂れ幕。

20150927152133

で、バスも待つことなく乗車しまして、近鉄特急でタバコをふかしながら帰るわけで。

20150927161016

近鉄特急は携帯電話で特急券を抑えることができちゃいますので、非常に便利よね。まず取れないってこともないし。

その後桑名まで戻りまして車で自宅に戻るわけなのですが、また渋滞にハマるのかなぁと思ったらびっくりするぐらいスムーズにことが進みまして、三重方面から自宅までの最高ラップを刻んだのでは?ぐらいにスムーズな帰宅。

これが出発の時だったらなぁと思う次第ではありますが、今年はこてんぱんにやられましたF1グランプリでしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください