PS3 白騎士物語

白騎士物語 -古の鼓動-(特典なし)

白騎士物語 -古の鼓動-(特典なし)

買うつもりが無かったのでノーマークだったゲーム。

同僚が買うって話だから勢いで購入してしまいました。

本当にノーマークだったので、キャラクターメイキングができるだの全然情報を持っておらず、同僚にゲームに対する愛が足りないと軽く怒られました。

序盤の導入部分まで終わったところでの感想は・・・

よかったところ

  • 画面がきれい(特に遠景がすごくきれい)
  • なれてくれば戦闘もさくさく
  • 巨大サイズの敵との戦闘が意外におもしろかったり

がっくりなところ

  • アイテムを渡したりなどの細かいところが操作しづらい
  • ムービーや戦闘中にポーズすることができない

主人公が白騎士に変身するとき、毎回「変身」と言って変身するのは個人的にはかなり笑えます。

ストーリー部分については、まだ序盤なのであやこや言えない感じなので、もうちょっと遊んだら書いてみようと思います。

オンラインにも対応しているのですが、ほかのオンラインゲーム同様、知らない人とプレーするのは疲れそうなので、一緒に購入したほかメンバーに期待。が、ポケモンに夢中なやつが約1名いるので、オンラインは遊ばず仕舞いかなぁ。どうなることやら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください