NDS ドラゴンクエスト9 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

先日予約ができなかったという日記を書いたのですが、実は数日後にAmazonで予約が再開したため予約してみる事に。

で、無事に発売日の午前10時頃に自宅に配送された訳です。

ニュースでは、深夜組まで出て並んでいたとの事ですが、便利な時代になった物です。

昨日時点で8時間遊んだのですが、ドラクエ7と8はすっ飛ばしているので、戦闘画面なんかをみるとなんだか別のゲームみたいな感じ。

中身はドラクエなのですが、古い固定観念を持っている自分としては、違うゲームをやるつもりでやった方がいいかなぁなんて思っていたのですが、やっぱりドラクエですね。なんだかんだで楽しいです。

とりあえず、クリアまではなんとか進めてみようとは思っていますがどうなることやら。

携帯機で出すのも面白いかもしれませが、据え置きの機械でもインターネットに接続するのは容易な時代になったのだから、同じアイデアで据え置き機をターゲットにしてくれればなぁと思ったり思わなかったり。

まぁ最近の据え置き機は値段的にちょっと敷居が高い事は否めない事はありませんが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください