車のメンテとその他諸々

後輩の部屋で昼を迎えて、着替えに自宅へ。

着替えもそうそう、ディーラーに向かい半年点検を。

最近、車ががたがたいうので、空気圧周りを見てプリーズとお願いして待つ事30分ぐらい。

半年点検が完了しました。

半年前にエンジンオイルとワイパーのゴムを交換したばっかりなので、空気圧周りを調整してもらって終了。

やっぱり大分空気が抜けていたみたいです。

で、整備してもらったとに車を走らせたら、加速がいい事。

といっても1000cc程度の車なのでたいした加速する訳ではないのですが、アクセルを踏んだ力がちゃんとタイヤに伝わっている感じだよね。うんうん。

タイアの空気圧ぐらい自分でどうにかできるようになった方がいいんだろうなぁと。

んで、休みを使って遠くに行こうかなぁと思っているのでETCを見に行ってみる事に。

が、ETC特需はまだまだ続いているようで、全部の機種が入荷待ちまたは取り寄せ状態。

目先の3連休に向けてちゃちゃっとつけてしまおうかと思っていたのですが、やっぱり早めにつけておけばよかったなぁと今更ながら後悔する訳です。

がっかりしながら自宅に帰り、ドラクエ9をやりたい気持ちを抑えつつF1の予選を見ようと思ったらPCがスタンバイモードからうまく復帰できなかった様子で録画されていないとこれまた大ショック。うーん、よくない事は続く物です。

まぁそんな週末でしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください