ノイズキャンセリング密閉型インナーイヤーヘッドホン MDR-NC33B

SONY ノイズキャンセリングヘッドホン NC33 ブラック MDR-NC33/B

SONY ノイズキャンセリングヘッドホン NC33 ブラック MDR-NC33/B

前々からほしいなぁと思っていたノイズキャンセリング機能付きのイヤホン。

ヘッドホンの物もいいなぁと思っていたのですが、とりあえずはということで密閉型のにしてみました。

で、使ってみての感想。

  • いいなぁと思ったところ
    • ノイズキャンセリング機能の効果にびっくり
      試しにサーキュレータを全開にしてスイッチをONにしたところ扇風機の音がすーぅっと小さくなるではありませぬか。普通にびっくりです。
    • 密閉型の部分
      数年前に密閉型の物を使用していたのですが、あまり耳にあわないためにすぐに使うのをやめてしまいました。今回のは、ノイズキャンセリング機能をつけるためにマイクが耳元についているのですが、これがいい具合に自分の耳に合うようで、つけていていやな感じはしませぬ。
  • がっかりなところ
    • 会話とかはあまり効果がない?
      いいなぁのところにサーキュレータの例を書いたのですが、実はその前にテレビの音量をちょっと大きめにして実験をしていました。そうしたら、あまりテレビの音は小さくならず、うーん失敗か?と思ったのですが、人の会話とかはあまり音が小さくならないのかしら。飛行機とか電車の音を・・・という物だと思って割り切るしかないかなと。

結局家の中での実験しかできていないので、なんともいえないとのことですが、電車や飛行機に乗ったときに改めてレビューしてみようかなと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください