台風18号

昨日の深夜から早朝にかけて台風が通過しました。

さすがに、夜中強い風の音で目が覚めてしまい、メキメキ音を立てる窓を見ながら、「怖いから寝てしまおう」と就寝。

朝起きたら、天気が良くちょっと風が強いぐらい。

で、朝にとくダネで台風情報を見てから出社。

会社に行く途中、止まれの看板が倒れていたり、木が折れていたりと台風のすさまじさを目の当たりにするわけです。

で、会社に行く途中の信号がなぜか真っ暗。

・・・もしやと思いながら、朝ご飯を購入するためにコンビニに立ち寄ったところ、なんと電気が消えているではありませんか。

冷蔵庫にあるアイスクリームは全部廃棄になるそうでなげておりました。

会社に行ってみると予想通り真っ暗。

出社してすぐに午前11時まで自宅待機。その後、復旧の見込みが無いために今日は休みということになってしまいました。

うーん、これで土曜日出勤確定です。いいんだか悪いんだか。

天気は台風一過というところでしょうか。こんな感じで素敵な青空です。

f:id:tsurupon:20091008121532j:image

と、不意の休みと、それの影響で3連休でなくなると言うがっかり感。うーん、台風の残した物はいろいろです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください