タイトルとデザインを変えました

日記のタイトル変えました。

「それとなく」って言葉と、「やむなし」ってなんかいい響きです。

F1だのカメラだのと好きかってやっていたら来月の車検が不味いのではないかと思われるぐらい今世紀最大の財政難に陥っているために、物欲もわかない今日この頃。

・・・嘘です。物欲は沸きますが、先立つものが無いのです。やむなし。

ちょくちょく見てくれる人は、気づいていたかも知れませぬが、ここ1週間デザインをちょこちょこと変えていました。

でも、簡単デザイン以外は写真の部分が右側にどぅわっとはみ出てしまうので、結局簡単デザインに。

うーん、たぶんなんとかすればイメージを表示サイズに合わせて小さくしてくれると思うのですが、どうやっていいものかさっぱりなので、解決するまではこのままかなぁと。

(その10分後追記)

ちょっと調べてみたらすぐに解決しました。

本文幅が固定されているデザインテーマで、大きな画像が貼り付けられた場合はサイズを自動縮小するようになりました – はてなダイアリー日記

スタイルシートの一番下にばびっと追記したら、あっさりとまぁ。

最近なんかを調べる力が衰えている気がします。

すぐあきらめるというか、投げ出すというか・・・いろいろな意味で。

(寝る前に追記)

見直したら誤字脱字がいつもよりひどい・・・あうー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください