携帯電話の充電ケーブル断線→治った?

またです。

購入したばっかりの時に、すぐに充電ケーブルが断線してしまったのですが、どうやらまた断線してしまったらしいです。

気付いたのが、午後8時前だったので、急げば電気屋さんぐらいあいているかなぁと思ったのですが、どこもかしこも午後8時までの営業。

当然ドコモショップもやっているわけもなく、結局充電する手段を確保することができませんでした。がっかり。

幸いなことにiPhoneは持ってきているし、明日は特に友人を捕まえて話をするなどの予定はないので困らないといえばそうなのですが、代替手段がすぐに確保できないって致命的だよなぁ・・・・

Xperia本体側に接続する端子が、もうちょっと簡単にゲットできるようなものだったらよかったのに・・・とほほ。

11時過ぎ追記

ダメ元で電源に接続してほったらかしにしていたら、充電がフルタンクになっていました。

ログを見るとどうやら19時位から充電されている扱いになっていた様子。

でも残電池量無しで筐体が勝手にシャットダウンしていたし、充電状態のランプもついていなかったのだけどなあ。

うーん、この前購入した緊急用の充電池が悪さをしているのかしら。

もうちょっと様子を見てみますか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください