月を撮ろう

月を撮ろう

そういえば、今日ってストロベリームーンじゃんってことで、夕方ぐらいにピンク色の月が見えるって話だったから、これは撮らねばってことに、23時ごろ気が付きましてね、もう遅いかなぁと思いつつベランダからチャレンジ。

・・・まぁ想定どおり大きいいつもどおりの満月ですわな。

前回はα77で撮影しているのですが、ギリッギリまで引き伸ばしてもそれなりの情報量で以前撮影してみたものと比べると割ときれいに取れている感じ。
技術の進歩ってのはすごいですなぁ。うんうん。

まぁ目的は達成できなかったわけですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください