ラグビー早慶戦

今日はNHKでラグビー放送。

前半はゲームが途中だったのでちゃんと見ることが出来ませんでしたので、後半から集中して鑑賞。

観客席は結構埋まっていますね。うんうん、いいことです。

試合は、激しいディフェンスであとちょっとというシーンが多々ありましたが、2点のリードを守りきった慶応の勝利。

早慶戦で慶応が勝つのは2000年以来の10年ぶりらしいです。

昨年は確か引き分けでしたので、それを挟んでの勝利。おめでとうございます。

最近の試合は、どのゲームをみても集散よく展開するラグビーが多いので、初めて見る人でも見た目で面白い試合でいいのかなぁと思う一方、じりじりとゴールまでモール&ラックの対FW対決ってのも長くじっくり見ていたいなぁとも思いつつ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください