やっとテレビが復活しました。
というのも、今日の朝に大家さんがやってきてテレビが映る?と質問しに来たものだから、治ったものと期待をしてテレビをONしてみたのですが、やっぱり映らず。
で、どうやらお隣さんの部屋に行ったみたいなのですが、ドンドンドンとインターホンを鳴らさずに扉を叩いている様子。
そういえば、お隣さん(もとい2階の人)のベランダのハンガーがなくなっていたり、暗くてよくわからなかったのですが、なんとなくカーテンが無いように見えたのですが、どうやらお引越しされたみたいです。
この前管理会社っぽい人が建物の写真をデジカメで撮影していたので、どうやら空き家になった様子です。
で、夕方ぐらいに管理会社から電話が掛かってきてついに原因がわかりました。
どうやら、アンテナのブースターが2階のブレーカーと連動しているようで、分電盤がないものだから2階の人が退出したときにブレーカーを落としてしまったのでアンテナが心でいるかもしれないとのこと。
そこで、管理会社の人がブレーカーをONにしてくれたようで、帰宅後早速テレビをつけてみたところ、4日ぶりに自宅のテレビに映像が!
というわけで、雪の影響うんちゃらではなくて、隣人がいなくなったのがどうやら原因のようでした。
しかしながら、このままだともし次に入ってくるお隣さんがとってもエコな方で、事ある度にブレーカーを落とすような人だったら、その度にテレビが見られなくなるというなかなかにファンキーな展開になってしまいそうです。
うーん、これで当分は大丈夫かと思いますが、最終的にどうするのかなぁ、分電盤をいれてくれればいいのですがどうなることやら。