大原ダムに行く

車以上に凹んだハートで当初の予定でしたダム見学。

前日にGoogleMapで「ダム」で検索して行ったことが無いダムに行ってみましたよ。

バンパー破損状態で車を転がすことと40分程度。若干迷いつつも同乗者の的確なフォローで無事に到着しました。

ダム沿いに歩くことが出来る箇所がありました。

f:id:tsurupon:20110226152630j:image

風景はこんな感じ。

f:id:tsurupon:20110226152633j:image

ダムにありがちな説明の看板もありました。

f:id:tsurupon:20110226152436j:image

水位は結構低いみたいで、用水路が近くにあったのですが、水が全くない状態。

f:id:tsurupon:20110226153210j:image

ダムというよりは調整池って感じなのね。

f:id:tsurupon:20110226153820j:image

一周してみようかと思っていたのですが、先程の事故の直後だったのであまり気乗りせずに結局車で一周して今回は終了。

今まで下から見上げることが出来るダムが多かったのですが、今回は残念ながら下から見上げるようなところはなく、放水するところも無いことからちょっぴりがっかりな感じ。

たまにはこう言うのもいいのかなぁと思いつつ。

ちなみに今回のルートはこんな感じ。

場所は新城PAの近くにあります。

f:id:tsurupon:20110227224726p:image

一周はそれほど大きくない様子。車だと5分ぐらいで一周できてしまいました。

f:id:tsurupon:20110227224724p:image

高低差はこんな感じ。一番高いところがダムです。

f:id:tsurupon:20110227224722p:image

天気もよく、絶好のドライブ日和だったのですが、やっぱり事故が・・・・あうー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください