iPad2

前述の通りiPhoneに興味を一切失ってから、合わせて購入したMacもiTunes専用マシンと成り下がってしまい、Apple製品から遠い生活を初めてだいぶ経過する今日この頃。

いつも間にやらiPad2が発表になったらしいです。

発売も今月の末ということですぐ目の前だったりするのですが、タブレットはちょっとほしいなぁと思いつつ。

先日友人がGALAXY Tabを持っていたので、すこし触らせてもらったのですが、サイズ的には両手で持ってちょうど良いぐらいなのですが、使用用途としては自炊した本を閲覧するのに使うのが目的なので多少ながら大きいサイズでもいいのかなぁと思いつつ。

エアロバイクをこぎこぎしながら、雑誌ななんかを読むことが出来たら素敵だなぁとは思って入るのですが、Androidのタブレットも捨て難いところ。

携帯電話で使用しているアプリケーションがタブレットでも使用出来ればいいなぁとも思いますし、開発環境がそろっているという点ではAndroidの方が優位かなぁとも思うのですが、Androidのタブレットで心おどるような機種は正直なところ今のところは無しと考えると、iPad2というのも選択肢として悪くないのかなぁと思い初めている自分がいたりします。

といっても、自炊したドキュメントのリーダだけが目的なら先日購入したTypePでことが足りるのではないか?という噂もあったりするのですが、やっぱり新しいものはいろいろと触っておきたいじゃん!と考えながら、悶々としているわけです。

でも、まだ買わないと気が収まらないというレベルには至っていないので、とりあえず夏のボーナス時期までは見送りかなぁと思いつつ。

でも夏のボーナス時期だと、次世代機種がどうのこうのとかでまた盛り上がってしまうのかしらね。

結局買うなら、あとから買おうが先に買おうが一緒で、先に買う分少々お値段が高いと割り切って、販売早々に手をだすってのも面白いかなぁ・・・うーん。

じゃあ、GALAXY Tabでもいいじゃんと思うのですが、先日見せてもらった友人の物は、ソフトウェアキーボードの部分が液晶に焼き付いてしまっていた様子で、ソフトウェアキーボードなんて常に出しっぱなしにしているわけでもないだろうから、液晶の品質は良いとは言えないものなのかもしれないのね。

ネックになっているのは大きさと画面解像度だったり。

これが自分の好みのサイズおよび解像度になってくれるとしたらiPadを待っているよりはAndroidなんだろうと期待をしながら、悶々していようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください